KOBE美容皮膚科 西宮院  10:00-18:00(MON-STU) 駐車場18台完備

COLUMN

Warning: Undefined variable $column_setbtn_reserve in /home/c6761797/public_html/nishinomiya-biyou.com/wp-content/themes/nishinomiya/functions.php on line 594

Warning: Undefined variable $column_table_of_contents in /home/c6761797/public_html/nishinomiya-biyou.com/wp-content/themes/nishinomiya/functions.php on line 518

Warning: Undefined variable $column_setbtn_reserve in /home/c6761797/public_html/nishinomiya-biyou.com/wp-content/themes/nishinomiya/functions.php on line 594

クマ取りはどんな人におすすめ?手術方法やダウンタイムなどを詳しく紹介

クマ取りはどんな人におすすめ?メンズが受けるのは?


クマ取りは、目元のクマが原因で顔の印象が暗く見えてしまうことに悩んでいる方に特におすすめです。

クマは、年齢や疲労感を強調する要因となることが多く、自分の見た目に自信を持てないという悩みを抱えた人々に適しています。

加えて、無理なライフスタイルやストレスなどによってクマが悪化してしまうこともあります。

メンズの施術も増えており、男性も美容意識が高まるなか、クマ取りを希望するケースが増えています。

男性にとっても、清潔感や健康的な外見は自己の評価やビジネス上での人間関係にプラスの影響を与えるため、美容施術に挑戦することが一般化しています。

クマ取りの手術方法を3つ紹介

クマ取りにはいくつかの代表的な手術方法があります。

それぞれの方法には特長と条件が異なるため、患者のニーズに合ったものを選ぶことが重要です。

脱脂法

脱脂法は、目の下の余分な脂肪を取り除く手術で、クマが影を作ってしまう原因を解消します。

主に黒クマの改善に用いられ、顔全体の印象を明るくする効果があります。

施術後のダウンタイムは短く、回復も比較的早いため、仕事や日常生活にすぐ復帰できる点が魅力です。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸注入は、目の下に凹みがある場合にそれを埋めることでハリを取り戻し、クマを目立たなくする手法です。

即効性があり、短い施術時間で終わるため、仕事の合間にも試しやすいという利点があります。

効果は半年から一年程度持続し、定期的なメンテナンスが必要です。

脂肪注入

脂肪注入は、自分の体から採取した脂肪を利用して目の下に注入する方法で、凹みやくぼみを自然な形で補います。

この方法は長期的に効果が持続し、アレルギーのリスクが少ないことが特徴です。

体内に自分の脂肪だけを使うため、より安全性が高く、仕上がりも自然です。

クマ取りのダウンタイム症状

クマ取り手術後には、ある程度のダウンタイムが必要です。

その間に、以下のような症状が現れることが一般的です。

内出血が出る

手術後に内出血が見られることがありますが、これは血管が術中に損傷を受けたために起こります。

通常、紫色や青色の痕として現れる内出血は、1〜2週間で次第に薄れることがほとんどです。

腫れや痛みが出る

腫れや軽度の痛みは、手術の一般的な反応です。

これは通常、術後3日以内にピークを迎え、その後時間とともに緩和します。

冷却が効果的な対策で、さらには鎮痛剤の投与が症状を管理するのに役立ちます。

涙に血が混じる

稀に、手術後に血液が涙に混じることがあります。

これは目の周囲の細い血管が手術によって刺激された場合に起こりますが、短期間で自然に治癒します。

過度に心配する必要はありませんが、気になる場合は医師に相談することが大切です。

クマ取りのダウンタイム中の過ごし方

ダウンタイム中の適切な過ごし方は、回復を早める重要な要素です。

激しい運動や飲酒は避ける

術後1週間は激しい運動や飲酒を控えることが推奨されます。

これらの行動は、術後の出血や腫れを増加させる可能性があるため、控えることが勧められます。

また、持続的にリラックスした時間を過ごすことが促進的です。

就寝の際は頭を高くする

眠る際に頭を少し高くすることで、頭部への血流を抑え、腫れを改善します。

複数の枕を使用したり、リクライニングチェアを使用して、上体を適度に固定すると良いです。

患部を冷やす

炎症を抑えるために、アイスパックを使って目元を冷やすことが効果的です。

これは、腫れや痛みを軽減し、血流が回復するのを助けます

ただし、直接肌に冷やしすぎないよう、タオルなどで包んでから慎重に冷やすことが推奨されます。

クマは市販のクリームや化粧品などで改善できるの?

市販のクリームや化粧品は、クマの色素や色を一時的にカバーすることが可能です。

しかし、根本的な原因を解決することは難しいです。

クリームや化粧品は、主に保湿や血行促進などの一時的な改善に役立ちますが、外科的な施術と同様の効果を期待することはできません。

クマを根本から改善したいと考える場合には、医師の診察を受け、適切な治療法を選択することが重要です。

KOBE(神戸)美容皮膚科西宮院では良心的な価格で施術を受けられる

KOBE美容皮膚科西宮院は、優れた医療技術と共に比較的良心的な価格で施術を提供しています。

周平先生率いるクリニックは、多くの患者にリピーターとして支持されており、その信頼性が高く評価されています。

価格面でも、質の高い施術を手頃な価格で受けられることは、大きな魅力です。

目の下のふくらみが気になる方はクマ取りがおすすめ


目の下のふくらみが気になる方には、クマ取り手術が非常に有効です。

抜本的にクマの原因となるふくらみや影を解消し、すっきりとした目元を手に入れることができ、外見力だけでなく、内面的な自信も向上することが期待されます。

美容医療の力を活用し、快活で魅力的な目元を実現しましょう。

責任医師の周平

記事監修医師プロフィール

KOBE美容皮膚科 西宮院

周平先生

国立神戸大学医学部卒業
製鉄記念広畑病院勤務(形成外科・皮膚科・内科)
湘南美容クリニック勤務(美容外科・美容皮膚科)
神戸朝日病院(皮膚科・内科)
複数の美容クリニックにて勤務、院長を歴任(美容外科・美容皮膚科)
2019年8月〜西宮SHUHEI美容クリニック 責任医師
2023年2月〜KOBE美容皮膚科 責任医師

Schedule

12月/ 2024休診:日曜日
1
休診
2
3
4
5
6
7
休診
8
休診
9
10
11
12
13
14
15
休診
16
17
18
19
20
21
22
休診
23
24
25
26
27
28
29
30
31
休診
1月/ 2025休診:日曜日
1
休診
2
休診
3
休診
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
休診
20
休診
21
休診
22
休診
23
休診
24
25
26
休診
27
28
29
30
31

Contact

ご予約・お問い合わせはこちらから

診療時間 10:00-18:00 (最終受付17:00)

休診日 日曜日
(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始を除く)

〒662-0077
兵庫県西宮市久出ケ谷町10-45 イルロゼオB1F
お願い
当院では9歳以下のお子様連れでのご来院をご遠慮いただいております。
院内には薬品類、刃物類など危険物が多くございます。
お子様のご安全の為、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
TOP

Warning: Undefined variable $column_add_toc in /home/c6761797/public_html/nishinomiya-biyou.com/wp-content/themes/nishinomiya/single-column.php on line 131